04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

さなぎハウス

作品、制作関係、日常等を書いていきます。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

3月6日 

こんにちわ。

気がついたら最後の更新が年明け前でした。。
引っ越し等で少し忙しくしてました。
以下、日記です。

***


年越しに宮城と宇都宮の実家へ。

だんろ
宮城では恒例の蔵王に宿泊したり、近所の神社へ初詣にいったり。
まったり過ごしました。


宇都宮の実家では兄夫婦も、妹夫婦も姪や甥を連れてきて、とても賑やかでした。
お雑煮のおかわりができなかったのが今年最初の後悔です。

いなかみち
そしてさくらちゃんとのお散歩した田んぼ道。
田舎は癒されますなぁ。
今も田舎ですが。


***

いぬかふぇ。
いぬかふぇ
癒されすぎます。

***

ずず
ずず
美味しいです。

***


友人とのご飯。
せんぷれ

時々自分を見失うので、友人と話すことで、再確認させてもらえます。
それと同時に、自分を自分から解放させてもらえる唯一の時間でもあります。
ご飯も美味しかったです。


***


群馬の美術館に清宮質文さんの展覧会。
清宮さん

版画に詳しくはないですがすーっごく雰囲気が素敵で、擦りがすごいというのが、わからないながらにわかりました。
色や構図もずっと見ていられるような展覧会でした。


***


帰り道。
かえりみち

最近は自転車通勤ですが、
帰り道、図書館美術館を川向いからみるのが、好きです。
最近は暖かくなり、自転車での移動がより、楽しいです。


***


前にいたアパートからの夕景。
ゆうぞららいん
この色彩を遮る線が、好きだったりします。

夏には風通しがよく、窓を開けると心地良い風が流れ、
秋には金木犀の香りが部屋に香ります。
どこからともなく毎日のように蜘蛛を見かける時期もありました。
外を眺めると街灯の並びが見えて、それはなんだか安心する風景でした。

そして、先日、荷物をまとめて、新居に引っ越ししました。

空になった、アパート。
からっぽ

旦那はここにきてから10年以上住んでいたところで、
就職してからというもの、苦楽をともにした部屋というのもあり、とても別れがさみしそうでした。
そして私も3年ほどお世話になりました。
たくさんの思い出がありました。
一人暮らしの経験がない私を、この部屋が旦那とともに私を成長させてくれました。

旦那がとても綺麗に部屋を使っていたおかげで、撤退時には大絶賛だったそうです。
次に入る人も、綺麗に使ってくれる人だといいですね。


もちろん新居で書いていますが、カーテンを開けたら、あの風景が見えそうです。


***


感傷的になってしまいましたが、新居はとても快適です*
改めて気を引き締めて、新生活スタートです!
やるべきことなど、やっていきたいと思います!

…4月から…4月から*


***


新潟に嫁いだ友人が美人な赤ちゃんとともに一時帰省。
友人と旦那に似て、色白で可愛らしいことなによりです。

日光の友人と三人で会いましたが、それぞれとても、しっかりした女性でかっこいいです。

若駒でざーと

また絶対会いたいです*


***


そろそろ年度末ですね。
忙しくなりますね。

インフルエンザ等まだ流行っておられますので、
みなさまお体お気をつけてください。

***

とはいえ、暖かくなってきましたので、花粉症の方はおつらいでしょうけど、
私の大好きな春が来ます。

梅の花も咲き、道端の野草も花芽をつけていますね。
これから溢れるように、色づいていきます。

柔らかな季節、楽しみです。


***


また更新します。


スポンサーサイト

Posted on 2017/03/06 Mon. 20:35 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 2

06

コメント

 

表現がやわらかで穏やか…😌

URL | wat@ #- | 2017/03/06 23:55 | edit

Re: 

> 表現がやわらかで穏やか…😌

ありがとうございます。
これからも心がけてゆきます*

URL | さなぎ #- | 2017/03/07 08:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanagihouse.blog23.fc2.com/tb.php/60-c15506f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

