12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

さなぎハウス

作品、制作関係、日常等を書いていきます。

11月28日 

お久しぶりです。
11月になりました。

先日24日には、11月には珍しくこの辺りでは雪が降りましたね。
近くの広場には複数の雪だるまが一気に出現してびっくりしました。

学生時代には雪でベンチに人体像を座らせましたが、もう大人です。
雪が早く溶けることを待ってしまいますね。


さて、日記です。


***


旦那につれられ、茨城県北芸術祭に合宿のようにみっちりいってきました。
9/17から11/20まで開催されていました。
有名な現代アーティストさんの作品が数多く展示してあり、作品展示の場所は観光もできますし、ごはんもおいしくいただくことができ、楽しかったです。
素敵な芸術祭でときめきだらけでした*


ちーむらぼ
チームラボさん。
画面から出てくる蝶々に触ると途端にひらひら落ちていきました。


やどかり
3Dプリンタで作られた、お城やビル群などいろんな宿がありました。
ニューヨークのビル群を背負いたいです。


たくさんの
旧青少年の家に入ると、真っ黒な無数の植物がたくさん。
色が見える気がして、光の加減で色ついて見えるのかなぁなんて思いましたが、反対側に回ると全てカラフルカラフル!
綺麗で驚きました*


うらん
ウランガラスだそうです。
シャンデリアの大きさと核保有数が比例している作品だそうです。
妖艶で好きです。


どうぶつ
休耕地にたくさん動物がいました。
道路沿いや、丘から見ると少し離れた場所にも動物がいて、ほのぼのとした気持ちになります。


行くたびにとてもドキドキさせていただきました。
参加者も多かったそうですし、ぜひまたの開催を期待します!


***


久しぶりに東京へ。
友人の展示とゴッホとゴーギャン。
ごっほとごーぎゃん
ゴッホの絵すきだなぁ…とつくづく。
みたかった絵はありませんでしたが*


友人の展示するギャラリーへ。
いいギャラリーでモノクロの展示でおしゃれな空間でした。
東京で展示、すごいなぁ。。

友人のギャラリー行くときに迷ってしまい、場所を教えていただいたギャラリーでの作品もとても私好みの展示でした。
オカネモチなら、買っていたのに、、、、!


連日の現代アートの嵐だったので、絵画に癒されました。
落ち着きますね*


***


羽生のイオンへ。
いつものふたりには癒されます。
おむらいす
カピバラみたい*
美味しかったです。

そしてまた会いたいです*


***


母とランチ。
さんまのぱすた
ちょっとした母感謝祭。
お父さんがラーメンや寿司が好きで普段なかなかイタリアンを食べられないということで。
おいしかったです*
また機会があれば開催したいです。
父感謝祭はなにをすると喜ばれるかしらねぇ。。


***


なぜか急にカニ。
かに
ちょっとリッチでしたが美味しかったので、また行きたいです。
かに。


***


先日ようやくボランティアの登録ができました。
そちらものそのそ活動します。

***


日本画を描いていますが、独学とはやはり難しいです。
時間をかけても画面が汚くなる感覚がひさしぶりでとても憤りを感じたり。
展示をするわけでもないので、焦る必要もないので、楽しく楽しくと、思いながら描きますが、
思い通りにならないというのは、なかなか堪えます。

これがダメならこう、と逃げてきたことのツケが回ってきたような。

そして、気づくと自分の作品とだけ向き合うと、暗い気持ちになってたり。


でも、仕事したり、その通勤時間や、買い物したり、遊んだり、そういったことに救われてることに最近、気づきました。
仕事のことを考えてる間は作品から少し頭が離れたり、通勤で通る川の流れやそこに佇むサギや、月あかり。
食材を見ては、この色いいな、なんて純粋な心で感じたり。
友人や旦那と出かけることで安らぎをもらったり。

ちょっと窮屈に感じている今日この頃。
押しつぶされないように、リフレッシュを多く取り入れていきたいです。


ゆっくり私らしく。


***


それではまた。



スポンサーサイト

Posted on 2016/11/28 Mon. 11:42 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://sanagihouse.blog23.fc2.com/tb.php/57-3ef74a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list