10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

さなぎハウス

作品、制作関係、日常等を書いていきます。

11月20日 

おひさしぶりです。
ファミリーマートと美術館の掛け持ちもだいぶ落ち着いてきました。

ですが、
美術館では来年度から、社員さんからも頼りにされていて、一番?お世話になった臨時職員さんが、
東京の会社に内定もらったそうなので、そちらに就職予定だそうです。
さらに新人の社員さんも一人来るとのことで、そして来年度からは私も残れるかは危うい状況ですが、美術館はいっそう忙しくなりそうです。

ファミリーマートも高校生のバイトの子が就職なので一月末にはやめるそうです。
しかし募集かけても田舎なのでなかなかバイト希望の方がこないそうですが、
そんな中、三月にファミリーマート卒業を企んでいるバイトがここにもいます。
店長さん、がんばってください。

***

最近はこれでも前より、アクティブにはなってきたと、思います。
友人の結婚式の余興代表頼まれたのでそれ関係をしたり、
段ボールで送られてきて食べきれないリンゴと洋梨を果実酒にしたり、
実家に無意味に帰ったり、ひとりで市内を遊んだりと、、、

余興関係終わったら、つぎは親友の結婚式のウェルカムボードを描きます!
やっぱりやりがいのあることは楽しいですね**
結婚式のウェルカムボード描き終わったときがまた日常という白紙との戦いです。
なにか、ないかな、、、!(笑)

***

そんな中、やっぱり友人と会うのは楽しいですし、会話をするというのは充実ですね。
カフェ
日本画専攻卒業の友人に、日本画の絵画頼んできました!
日本画の顔料や、色合いが凄く好きですが、一度クールで学んだものの、難しく(手間もかk…)
その友人の画風も好きなので、たのみましたが。。
すきなモチーフを提案させてもらえて、構図を提案してくれて、友人価格でとても感謝です!
贅沢にタリーズで打ち合わせでした!

***

鈴木康広さん
近所の地球展
鈴木康広さん
かわいらしいパラパラ漫画や映像作品、インスタレーションなど盛りだくさんで、とっても楽しかったです。
また展示あったら行きたいです!

***

大洗水族館
大洗
いつ行ってもいいですね。。。。
***

ヨコハマトリエンナーレにいってきました!
横鳥とれいらー
トレイラーかっっっっっっこよかったです!
ただ、トリエンナーレ全体の内容が難しかった気もします。
未消化なような忘却されたような。。

黄金町バザールもいってきました。
少しリラックスしてみることができたので、楽しかったです。
黄金町からあげ
この唐揚げ定食おいしすぎました!

***

バトミントンに長岡公園行ったらキノコいました!
ザリガニさんもいましたし、いやされましたー!
茶色キノコ
ドット柄おしゃれです!
あかきのこ
二つのくっつき具合がいいですね!

***

さくらさん
さくらさん2
最近は散歩しつつではなく、まっすぐコンビニに向かいます。

しかし珍しく、先日は4時間あるきました。
突然の雷雨と雹にさくらさんは世界の終わりを感じつつもめげずに歩き、
コンビニを三件ハシゴしました。
最後のセブンで、さくらと食べた肉まんは、最高に美味しかったです。

***

また少ししたら更新します。


Posted on 2014/11/20 Thu. 13:23 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

20