02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

さなぎハウス

作品、制作関係、日常等を書いていきます。

7月16日 

梅雨も明けて、台風が過ぎ去ってからは、毎日暑い日が続いてますね。
近いうちに更新したいとは思っていましたが、気づいたら七月になってしまいました。。

学内での卒業・修了制作展が終わり、東京での学外展が終わり、学内ギャラリーでの優秀作品展が終わり、卒業・修了式も無事終わり、那珂川での小砂環境芸術展も無事終わりました。。
おかげさまで大学院前期を無事、修了できました。

そして小砂の環境芸術祭に追われて気づきませんでしたが、終わった後には、美術館のアルバイトしか行く場所がなく、今までどれだけ制作に時間をかけていたか、ようやく気がつきました。
終わってから一ヶ月近く、好きなことをしようと思っていたのですが、制作以外では何をすればいいのか分からなく、ベルモールを当てもなく徘徊したり、歯医者に行ったり、ポートフォリオを作ったり。
卒業したら制作しないだろうな、と考えていましたが、最近はまた制作したい気持ちが湧いてきていたりします。

ですが、金銭面でも危ういですし、時間がありすぎるので、とりあえず、ファミリーマートを掛け持ちしてみました。
まだまだドタバタしてますが、皆さんいい方ばかりで、楽しくやっています。

***

あと、親知らず抜きました。
プロの歯科医で30分ほどで下の横向きの親知らずを抜いていただけました。
麻酔が切れた後が凄くいたいくらいで、あまり腫れずにすみました。

あと、下の一本。。。。。

***

以下、恒例の写真日記です。

**

はなみずき
はなみずき。
美術館の周りにたくさん咲きます。

**

ネモフィラ空
海浜公園ではネモフィラが青く空と混ざるようでした。

**

カエル二匹
磯山神社です。
カエルさんがいっぱいのあじさいがあって、なんとも分譲中でした!

**

さくらさん
さくらさん。
玄関前の涼しいところです。

**

益子です。
益子狸
お皿が欲しくなります。
たまっていくばかりのお皿を買うのは、なかなか勇気がいります。。。

**

いわし
アクアマリン福島です!!!!!
すっごくイワシがいて、水槽も大きくて。
感動しました!

**

草津へ行きました!

くさつ
湯畑。。
夜には満月と、湯気と町並みとほんとう素敵でした。
演奏や大道芸の方もいて、とても楽しめました!

さいのかわら
西の河原。
露天風呂には、はいりませんでしたが今度いったら、ぜひ入りたいです。

草津はまた絶対いきたいです!!

**

少し前に妹がパズルを作っていたので少し参加しました。
パズル

大阪にいた妹ですが、出産のため、里帰りしていました。
無事、14日に男の子が生まれたそうです。
まだ会えていないのですが、一週間後には母子ともに退院できるそうなので、会いにいきます。
とても楽しみです!
妹に似ても、旦那さんに似ても、イケメンな気がします。
これから子育て大変そうですが、素敵な母になれるよう素敵な子に育つよう願っています。

パズルは出産前には完成できたそうです、よかった。。

***


11日にもKEAの内容のブログを更新しました。
下にスクロールするとありますのでぜひ。


***

また近々、更新したい……と、おもいます。

それでは。

スポンサーサイト

Posted on 2014/07/16 Wed. 14:34 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

16

KEA 

お久しぶりです。
山田早苗です。
5月の話ではありますが、栃木県那珂川町小砂地区にて小砂環境芸術展なるものを開催しまして、旧珠算塾にくじらさんを展示させていただくことができました。
学生の時のギャラリー以外で展示したいという願いが叶い、とても嬉しく、楽しんで展示できました!
とても充実していたのでたくさん写真をとってしまいました。。。
重くなりますが、のせていきます。

***

玄関先に風車を。。。
かざぐるま
旧珠算塾前にはタラの芽が生い茂っていました。

玄関に番傘を吊るしました。
ばんがさ
向かって右側にはウジや黒いのやムカデなどが住んでいた木材がたくさん置いてありました。。。。
在学生でウジに強い方がいらっしゃったので、撤去していただいたのですが、黒いのが出るのは誤算でした。。。
すみません、ありがとうございます。

くじらです。
和くじら

和くじらうしろ
文星の在学生や、先生方、小砂の方にもお手伝いしていただき、なんとか入れることができました。
搬出の際はどうしましょうか。。。

あやめです。
あやめ
何も考えなしで古いコタツのあったところに入れてみましたが、すっぽり!
よかったです。

和とんぼ
ハグロトンボももっていきました。
畳と意外にも合ったのでよかったです。


会期中折り鶴コーナーを設置しました。
つるコーナー

嬉しいことに来場者の方々がたくさん折ってくださいまして、たくさんきらきらした鶴を飾ることができました!
つるいれ

つる


夜鶴
昼間に時間がなく、夜こそこそ怯えながら吊るしましたが、ライトに照らされてそれもまた素敵でした。


物置となったモコさん、、、
制作車

ふすまも着彩させていただきました!
ふすま塗装

展示した旧珠算塾です。
最初の最初は駐在所だったみたいです。
塾
2014年7月14日現在も、今のところ栃木県那珂川町の小砂にて展示されています。
右手に旧馬頭保育園、左手に小砂郵便局をすこし過ぎて、生協前にある旧珠算塾です。



***


在学生とかぜのくるまプロジェクトチームとしても参加しました。
きいろいかぜぶひん
ひたすらプラダンを切る作業。。。

小砂の旧馬頭保育園のお遊戯室にて組み立て作業をしました。
きいろいかぜ置き
学生のほうががんばり屋さんで、制作部で一番年長の私は息抜きしづらかったです(笑)
小砂の方々に焼きたての美味しいピザや差し入れなどたくさんいただきました。
そして作業の後の馬頭温泉郷でのひとっぷろは最高でした!

きいろいかぜ
設置のときに持っているだけで回転して、楽しかったです。
最後には、たくさんくるくる回っているものをみれて、達成感でいっぱいです!


***


栃木県にまた一つ好きな場所が増えました。
また近々、くじらさんの様子を見にと、温泉に浸かりに小砂にいこうとおもいます。
制作報告は以上です。

Posted on 2014/07/11 Fri. 16:37 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

11